187303
nabikaブログ

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]

2017/01/04(Wed) 11:23 初滑りnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



みなさま明けましておめでとうございます!
ジャスパーです!

スキーで初滑りなんて方も居られるかと思いきや、
温かすぎて雪がないみたいですね。

私は平地で初滑り。
ローラースケートです!
お天気も良かったし、
あまりスピードの出ない種類のスケートなんですが、
正月から筋肉使った感満載。
あれって本気ですべるとかなり汗をかくんですよ。
いい汗でした!
ローラースケート最高!

どうか滑らかな一年でありますように!


さて、
今年初のオススメは、
コケットのゴブラン口金財布。
キツネとウサギが可愛いのはもちろん、
取っ手が付いているのが最高に便利なんです。
去年長財布を買ったんですが、
何だか知らない間にこの財布に戻ってしまっています。
何年もつかって、かなりぼろぼろなんですがw
便利さ万歳! かわいさ万歳!です★


Coquette ゴブラン口金財布/ nabika online
Coquette ゴブラン口金財布/ 楽天nabika
Coquette ゴブラン口金財布 / yahoo! nabika




2017/01/01(Sun) 16:51 お年玉フェア○1/3~nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


新年フェアのご案内です。

「お年玉フェア2017」
1月3日(火)〜10日(火)
お買上10000円毎に1000円金券プレゼント!
(セール品は除外)

1月3日(火)の初売りは
振る舞いぜんざいをいたします!
vivoの実家産のおもちとあずき。
お正月休みにコツコツと作りました。
レシピは「日々の糧」さん監修です。

そして、
金沢に帰省中のスタッフ山川さんから届いた
金沢のお正月お菓子「辻占」(占いの入ったお菓子)を
お買上のみなさんに引いていただきます!!



1月3日は寅の日。
金運アップにお財布を使い始めるのに良い日。
金持箸プレゼント!の春財布特集も開催中です!

宮田織物のはんてん展も引き続き開催中!

新年も一緒に楽しみましょう。
お待ちしております!




2016/12/28(Wed) 11:17 大魔王nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちは、ジャスパーです。
28日ですか? もう?

今年の12月は知らぬ間に時が経っていました。
それもそのはず、
まさかのインフルエンザ大魔王にやられてしまいダウン!
云十年振りのインフルはかなりきつかったです><
もう少しで熱が40度にとどきそうだったので、
記念写真?を撮ろうとスタンバっていたけど、
結局初40度は体験できませんでした、めでたし(笑)
みなさまもお気をつけ下さいね!

さて、インフルエンザ大魔王ほどのインパクトはありませんが、
もう一人の魔王をご紹介♪
熱が下がった日、ひたすらだるかったので、
youtubeで懐かしい物を観てたんです。
子供の頃大好きだったマペット映画、
「ラビリンス 魔王の迷宮」

あのデビッド・ボウイが魔王で、
歌舞伎に出てくる蜘蛛みたいなメイク&髪、
ぴちぴちタイツ履いて出て来ます。タイツはやめてくれ。
この映画、主人公の女の子(ショーン・コネリーの娘)と赤ん坊以外は
ほぼすべてマペットなんです。

マペットはセサミストリートの人が手掛けたもので、
表情が人間そのものなのが妙にツボ!
犬そっくりのキャラなんかは、
まさに犬でありそして人臭い!
お気に入りはキモカワキモイ芋虫ですが。

30年前の映画でCGなんか使っていないのに、
表情がほんとに面白い!
ツボな部分を何度も再生しては一人で笑っていました。
笑うと早く治ると言うし、良い物をみた!

個人的にオススメです。
お正月にラビリンスをみるというのもいいですね(笑)

さて、nabikaのwebショップではWINTER SALE中!
ぜひぜひ覗いてみて下さいね!

WINTER SALE




2016/12/27(Tue) 15:11 年末年始の営業nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちはvivoです。
早いもので今年ももう数日となりました。

年末年始のご案内です。

12月28日(水) 定休日
12月29日(木) 通常営業(年内最終日)
12月30日(金) お休み
12月31日(土) お休み
1月1日(日) お休み
1月2日(月) お休み
1月3日(火) 通常営業(初売)
1月4日(水) 通常営業(水曜日ですがお正月なのでOPENします!)



今年も沢山のご来店
誠にありがとうございました。

ワークショップをしたり、オーダー会をしたり
ダンスコトランクショーでお出掛けしたり
一緒に過ごしたり、経験したり
新しい出会いがあったり
みなさんの笑顔をみさせていただく
機会が多く、「嬉しい!」が連続したいちねんでした。

来年も、暮らしに寄り添う品揃えやワークショップなどイベントを
開催していきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。




2016/12/25(Sun) 10:12 来年こそはnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



やっぱり朝は寒いYO!たなみんです。

全国的にメリークリスマスですね。
私は安定のクリぼっちでございますw

クリスマスとはいえ、特に何もすることもなく……
イブの昨日、ケーキでも食べようかと思ってみたりもしましたが、
あまり体が欲していなかったので食べてないですw

甘い物って、突然無性に食べたくなるときがありますよね。
私だけでしょうか。
あと、ラーメン。たまに無性に食べたくなる……
不思議です。

カレンダーを見ると、わたくし、今回が年内最後のブログ当番の模様。
というわけで、たなみん的に2016年をざっくり振り返ってみますと、
なんだか学びの年だったな〜と思います。
今年は、デザインなどのセミナーに色々と参加させていただきました。
知識ももちろん増えるんですが、仕事への向かい方といったメンタル面(?)についても
勉強させてもらったな〜と。
来年はこれを活かしていきたいですね。

あと、反省点としては、毎月のように体調を崩していたので、
2017年は自己管理、体調管理をしっかりしていかねばならんな〜と思っています。

それからそれから、ダイエット!
今年は体重がめっちゃ増加したので、まずいですw
甘い物やラーメンを食べてる場合じゃないwww


さて、これからの季節、体調を崩さないように、体をしっかり暖めてあげたい。
そんな時に、ブランケットなんていかがでしょう。

ひざにかけても良し、くるまっても良し。
色々な場面で活躍してくれますよ。

なんと50%OFF!お得になってます。
ALWERO アルベロのノルウェイ風ブランケット、おすすめです★

50%OFF!! アルベロ ALWERO NORGE STYLE BLANKET アルベロ ノルウェイ風ブランケット - nabika Online

50%OFF!! アルベロ ALWERO NORGE STYLE BLANKET アルベロ ノルウェイ風ブランケット - Yahoo! nabika

50%OFF!! アルベロ ALWERO NORGE STYLE BLANKET アルベロ ノルウェイ風ブランケット - 楽天nabika




2016/12/23(Fri) 10:22 禁断の扉nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちはー、もっちです(^ω^)

先日、私はついに
禁断の扉を開いてしまいました・・・| д゜)

買ってしまったのです。
そう、日本の冬の風物詩。(?)
こたつです。

去年はガマンできたのになー。どうしてかなー。
なんかもう、家にいると足が異常に寒すぎて、
仕事にさえ支障が出るレベルだったので、
これはマズイと思いまして。

そこで救世主であるこたつさんです。
過去に使っていた小さい正方形のタイプだと、
作業をしたりするときにやっぱりちょっと狭い。。

というわけで、少し大きめの
長方形のこたつテーブル、こたつ布団を新調しちゃいました!
うわー贅沢。
私の中でこんな贅沢な買い物そうそうないです。

こたつのデザインも最近はおしゃれでかわいいのが増えましたよね〜。
今回、どちらもすごく好みのものが見つかったので、
思い切って買っちゃいました!
これで当分は冬の間、お世話になろうと思います。笑

家に持ち帰って、さっそくセッティング。。
そして初めてのスイッチONの儀式です。

その瞬間・・・ほわあああぁ(๑ ́ᄇ`๑)

あったかい・・・すぐあったかい・・・!!!

どなたか存じ上げませんが、こたつを発明してくれた人に心から感謝です。
最高ですね、本当。
足の冷えも無事解消されました。
これで仕事もはかどりそうです。

でも油断してたら逆にくつろぎすぎて、
寝落ちのリスクと常に隣り合わせなので、
気を引き締めて温まろうと思います。よく分かりませんが。笑

今年の冬は
こたつに入ってみかんやアイスを食べるのが楽しみです。
これで猫でもいたら言うことないんですけどね。
本物の猫はいませんが、猫のぬいぐるみ(太め)はいるので、
それをもふもふすることにします。

さて、
本日のご紹介するアイテムは、
ブランケットのチェックワンピースです!
なんと、今なら20%OFFでゲットできちゃいます♪

ブランケットならではの肌に優しい素材で出来ています。
チェック柄がレトロテイストでオシャレ!
どんな人でも似合いそうです。
こちらはボートネックの長袖タイプのもので、重ね着をしたい方にはおすすめです。

半袖+絞りのあるタイプもあるので、
ボディラインをスッキリ見せたい人にはそちらが◎
ぜひチェックしてみてください!

BLANKET リネン起毛チェックボートネックワンピース / nabika online

BLANKET リネン起毛チェックボートネックワンピース / yahoo! nabika

BLANKET リネン起毛チェックボートネックワンピース / 楽天 nabika




2016/12/20(Tue) 16:51 山ちゃんのおやつ○12/24(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月の山ちゃんのおやつの日のご案内です!

山ちゃんのおやつの日
「バイオリンク入り
クリスマスツリーのカップケーキ」
12月24日(土)12時〜18時
場所:nabika
スイーツもドリンクも無料ですので
お気軽にどうぞ。
(なくなり次第終了)

同時開催:
山ちゃんのフットマッサージ
@nabika2階

材料:
全粒粉大山こむぎ、甜菜含密糖、ココナッツオイル
小川さんの卵、国産無調整豆乳、木綿豆腐、広島県産レモン
バオイリンク・クロレラ

牛乳、バターは不使用でやさしい甘さのケーキです。
クリームはヨーグルト風味でさっぱり。

クリスマスイブのひととき。
山ちゃんのケーキとともに
ゆっくりお過ごしくださいませ。




2016/12/20(Tue) 14:05 山ちゃんのみそ汁。と、いう事は…nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



コクーンフィット
シルクのおやすみ手袋 
¥1200+税






こんにちは♪
ヤマカワです☆


先日は…
初の試み☆
「山ちゃんの振る舞いみそ汁」にて…
手作りみそ汁を沢山の方々にご賞味頂き、
誠にありがとうございました!!


山ちゃんのみそ汁。と、いう事は…

我がヤマカワ家のみそ汁。
と、いう事になる訳です…。

我が家のみそ汁が
皆様のお口に合うのだろうか?
と、妻としては…
ドキドキしながらのイベントとなりました。(笑)




昆布も鰹節もそのまま具として食べちゃえば、
お手軽に合わせ出汁がとれること。

具だくさん野菜なら、
野菜のもつ旨み出汁だけで出汁いらず。
味噌だけで味付けは十分なこと。


我が家が日々やってきて…
心身の快適を感じる
みそ汁を食すことの大切さ。
それも、
古来のお出汁で食すことが
こんなにも体調への変化をもたらすのだ!
と、いう事。

少しでも伝えられる場所を
この度、頂戴することが出来て…
私たち夫婦は、
今までにない充実感を感じております。


また、新たに開催できることを夢みて…
2016年も快適に締めくくりたい
と、思います。

と、、、
もう、年末のご挨拶的になってますが・・・
山ちゃん、今週の土曜日も
定例の「フットマッサージ&おやつの日」
にて、再登場致しますので…
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!!


当日24日は三連休の中日、
しかも…クリスマスイブ。
と、いことでご予定が埋まっているかもしれませんが・・・
イブの束の間の癒しをご堪能ください!

ご予約お待ちしておりま〜す☆

今月のおやつの詳細は・・・後程♪







さてさて、本日は…
シルク手袋のご紹介です☆


寒さと乾燥の季節。
手荒れのお悩みありませんか?


がんばって働く手にも労りを…。


コクーンフィットから
おやすみ手袋が新着です♪

優しさに溢れた肌触り。
締め付けがなく、
ほんわか温かくなるのも嬉しい♪



コクーンフィット シルクのおやすみ手袋の 
詳しくは↓こちらから…

cocoonfit シルクのおやすみ手袋/ nabika online

cocoonfit シルクのおやすみ手袋/ yahoo! nabika

cocoonfit シルクのおやすみ手袋/ 楽天 nabika




2016/12/18(Sun) 10:47 1129(12月だけど)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



いやー、めっきり寒くなりましたね。
冬将軍がそろそろ本気出す感じで、本当に寒い!
うちの暖房はエアコンがメインなので、帰るとなかなか部屋が暖まらなくて困ります。
そんなわけで、家に居るときは常に布団にくるまっているたなみんです。
着る毛布ほしいかも!

こたつもちょっと欲しかったりするんですが、こたつを買うと部屋がせまくなるのと、かなりのダメ人間になりそうなのでそれは却下(自分の中で)
まあ、布団にくるまるのとどっちがいいかという問題が出てきたりw
ストーブ買うかなあ……

暖房を駆使して暖まるのも良いですが、やはり美味しくてあったかいものを食べて暖まるのもいいですよね!
やはり冬と言えばおでん、そして鍋って感じでしょうか。

魚介類担当wとしては、やはり魚の鍋、そして忘れちゃいけないカニ!なんですが、そうそう魚介鍋は食べてなかったりします。
いや、食べてはいるんですけど、そんなに頻度はないというか。

今年すでに3回食べてるカニですが、カニはあんまり鍋にしないんですよね。
だいたいボイルしたものをほじほじしながら食べることがほとんど。

意外と食べているのが、すき焼きです。
先日、また実家にお呼ばれしまして、すき焼きを食べてきました!

写真撮るの忘れてたんですが、なにやら親が良い肉をいただいたらしく……
箱に入ってましたよ、和牛!霜降りが美しい……
そんな良い肉なので、すき焼きもめっちゃウマ★でした(*^_^*)
もう、レアでも食べられるんじゃないかっていう。
ペロッと食べちゃいましたよ。うーん、たまらん。


さて、寒くなってくると足元もあたためたいですよね。
さらに、ラクチンなのがいちばん。

そうすると、びっくりするほど軽くて暖かい、FitFlop フィットフロップの今年の秋冬モデルがぴったり!
ブーツもあり、これから活躍してくれそうなモデルがそろっています。

fitflop 2016 A/Wモデルが、一気に20%OFFになりましたよ♪
これはお得です!
ぜひぜひチェックしてくださいね★

FitFlop フィットフロップ 2016 A/W - nabika Online

FitFlop フィットフロップ 2016 A/W - Yahoo! nabika

FitFlop フィットフロップ 2016 A/W - 楽天nabika




2016/12/16(Fri) 15:55 「キャロブと米粉のカップケーキ 紫芋クリーム」ヒビカテカフェnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



月に1度、nabikaがマクロビカフェに!
の「ヒビカテカフェ」

今月のご案内です。

マカロンさん×ヒビカテカフェ
「キャロブと米粉のカップケーキ 紫芋クリーム」
12月25日(日)12時〜18時
場所:nabika
スイーツ1個200円(20個限定)
ドリンク無料

今回、スイーツをコラボしてくださるのは
お洋服作家の マカロンさん。

彼女の作品らしく、リクエストは「キレイな色」。
ということで、ピンク色がいいなぁと
思いながら
日々の糧の細田さんにお伝えすると。。。。。

ほんとうに可愛らしくておいしいスイーツが出来上がったのですよ。


ここからはレポです。

材料:
「キャロブと米粉のカップケーキ」
A)米粉、キャロブ、てんさい糖、ベーキングパウダー、塩、シナモン
B)なたね油、豆乳、メープル、
C)バナナ、くるみ

「紫芋クリーム」
蒸した紫芋、ココナッツミルク、てんさい糖、白みそ、ラム酒、
バニラエクストラクト、レモン果汁


カップケーキを作ります。


まずAの粉ものを混ぜ合わせます。
次にBの液体ものを合わせ、しっかり混ぜ合わせます。
Cのバナナとくるみをサクッと混ぜ
カップに入れ、180℃のオーブンで20~25分焼きます。


紫芋クリームを作ります。

蒸した紫芋と
他の材料をミキサーに入れ攪拌します。
紫色を
レモン果汁でピンク色に調整しながら完成です。


さましたカップケーキに
紫芋クリームを絞り
マンゴーと添えて
出来上がり!


キャロブはカルシウムや鉄分、食物繊維たっぷり!
そして
紫芋は抗酸化作用やビタミンC、ビタミンEなどなど
そこに加えて
ココナッツミルクは免疫力を高め、美肌やアンチエイジングに!
美容と健康にぴったりのスイーツなんです。

わぁ!
そう聞いただけでも
絶対食べたいスイーツ!


そして見た目も可愛い!


で、試食してみると。


さっぱり爽やかな紫芋クリームと

まるでチョコスコーンのような
キャロブケーキに
バナナとくるみの食感も加わって

「優しい甘さ♪美味しいー♪」


何個でも食べたい!

うーん
さすが日々の糧の細田さんです。

クリスマスに
身体が喜ぶスイーツがいただけるしあわせ。


「マカロンさんのシュシュ作りワークショップ@nabika2階」
も同時開催の12月25日(日)


ぜひお越しくださいませ。




2016/12/16(Fri) 13:38 懐かしの味nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちはー、もっちです(^ω^)

先日、久しぶりに出雲に行ってきました。
米子にはないお店などが結構あり、
出雲市が予想以上に都会になっていてびっくりですw
ゆめタウンのすぐ近くに、
新しいイオンモールができていたのには笑ってしまいましたが。

出雲大社には行けなかったんですが、
代わりに映画と島根ワイナリーに行ってきましたよ。
今回は運転手ではなかったので、ワインを試飲することができました〜。

子供の頃は家族でよく出雲大社にお参りに行っていて、
いつも出雲大社にお参りしたあとに、お土産屋さんで甘栗を買って、
出雲そばを食べて、島根ワイナリーに寄ってワインの試飲をして帰るというのが
家族の定番のコースでした。

子供だから当然お酒は飲めないので、
いつもグレープジュースをがぶ飲みしていました笑
十何年ぶりに飲んでみましたが、やっぱり美味しいですね♪
子供の頃を思い出して懐かしかったです。

帰りには出雲そばを食べて帰りました。
うーん、出雲そばはやっぱり割子そばが好きですね〜。
美味しかったです!

さて、
寒さが本格的になってきた今日この頃、
そろそろ雪の降る気配がしますよね。

というわけで、新入荷のブランド「KEEN」から、
スノーブーツが入ってきました!

撥水性が高いので、雪の日はもちろん、
雨の日にも暖かく蒸れずに快適に歩けますよ〜。

ごつごつとしたハード目なデザインも素敵♪
女性が履くとまたかっこいい雰囲気になりそうです。

足先ががっちりとプロテクトされているので、
山登りなどのアウトドアの時も安心です!
冬のあなたの頼もしいパートナーになってくれそうですね♪

KEEN WINTERPORT 2 ウィンターポート/ nabika online

KEEN WINTERPORT 2 ウィンターポート/ yahoo! nabika

KEEN WINTERPORT 2 ウィンターポート/ 楽天 nabika




2016/12/15(Thu) 18:02 年末までのイベントnabikaへのメールはこちら→ MAIL 

今年ももうあと半月ですね。
今月後半のイベントをまとめてみました。

お得に
「冬のごほうびフェア」10000円毎に1000円金券プレゼント!12/29まで開催中

運気アップに
「春財布特集」お財布をお買上で金持箸をプレゼント!2月初旬まで開催中

12月17日(土) 「山ちゃんの振る舞いみそ汁」 12時~18時
12月18日(日) 「紅はるか焼き芋販売」 12時〜16時
12月24日(土) 「山ちゃんのフットマッサージとおやつの日」12時〜18時
12月25日(日) 「マカロンさんのシュシュ作りワークショップ」12時〜16時
12月25日(日) 「ヒビカテカフェ」マカロンさんとコラボ 12時〜18時


それぞれにゆっくり過ごしてもらいたくて
一緒に遊びたくてのイベントたち。
ぜひお気軽にお越しくださいませ。




109件〜120件(全3,471件)
/→  5 | 6 | 7 | 8 | | 10 | | 12 | 13 | 14
<RSS>

Powered by WebSpace