187725
nabikaブログ

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]

2017/06/11(Sun) 17:43 運命の出会いnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



ジャスパーです。
最近はまっている物、それはぬか漬け。
昔はぬか漬けが嫌いでした。
美味しくないと思ってました。

でも、なんか作れた方がいいし、
身体に良いし、
などで、ぬか漬け用の容器やぬか床の材料を買って、
いろいろ工夫してみたものの、
ぜんっぜん美味しくない。

クレヨンみたいな味がしたり、
シンナー臭くなって戻らなくなったり、
酸っぱすぎたり……
ぶるんぶるん!

それが最近、いいぬか床に出会っちゃったんです。
もう、運命の出会いレベルです。
と、アフィリエイトブログみたいな文体になってきてますが、
それが本当に美味しい。
味に尖りがなくて、まろやかで、
クセも臭みもなくて。
それこそ、ぬか床自体を指ですくって舐めると、
も、もうひとすくい……と舐めてしまいそう。

今冷蔵庫にあるもので真っ先に食べたいものって、
ぬか漬けですからね。
あんなに美味しくないと思っていたのは、
材料が悪かったんですね。
もう、ぬか漬けだけでお酒が飲めます。
軟骨唐揚げ?
刺身?
塩辛?
いらないいらない!

さてさて、
今日のオススメは、カラフルで食欲が増しそうな色合いが魅力の、
ビュレのミニショルダー。
ビタミンカラーで、鬱陶しい梅雨を明るくしてくれますよ!

Beau"re ビタミンカラーモチモチ巾着ショルダー/ nabika online
Beau"re ビタミンカラーモチモチ巾着ショルダー/ 楽天nabika
Beau"re ビタミンカラーモチモチ巾着ショルダー/ yahoo! nabika




2017/06/11(Sun) 15:40 ハーブコーディアル「月とカモミール」nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



身体がポカポカあたたまります。

下北沢の「マフィナファーマシー」さんから
ハーブコーディアルが入荷しました。

5月26日の新月に作られた
ハーブコーディアル「月とカモミール」

月と共鳴した陰のチカラを育む「出雲」の無農薬の植物から
ぎゅっと抽出されたからだに美味しい健康的な飲み物です。

無農薬の出雲生姜、奥出雲の無農薬レモン、
宮城のカモミール、奄美のきび砂糖
よもぎ、藍、クコの実、さんざし、やまもも、蓮の葉

女性のめぐりを後押しするような植物を中心に
ブレンドされています。

300ml 3400円+tax
100ml 1250円+tax




2017/06/11(Sun) 13:35 山ちゃんのおやつの日◎6/18(日)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月の山ちゃんのおやつのご案内です。

「バイオリンク入り
おかずケーキとみそスープ」
6月18日(日) 12時〜18時
場所:nabika
無料ですので、お気軽にどうぞ。

同時開催
山ちゃんのフットマッサージ
(nabika2階)

今回は、チャサンポーで人気だった山ちゃんのみそ汁の再現です。
お茶の代わりに「みそスープ」、おやつは食事にもなる
不思議な「おかずケーキ」です。

味噌で腸内環境整えて気候の変化に負けない身体作りしませんか?

材料
[みそスープ]
クロレラ味噌、煮干し粉、石川県産雪とろろ、
有機黒いりごま

[おかずケーキ]
全粒粉大山こむぎ、コメーユ(国内原料米油)、
国産大豆豆乳、有機蒸しミックスビーンズ、新玉ねぎ、
小川さんの玉子、バイオリンク・クロレラ


味噌玉にお湯を注いで
かき混ぜたら出来上がり!




2017/06/10(Sat) 10:47 「秀さんのスパイスの話」◎6/27(火)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



秀さんのスパイスの話。

1990年10月オープン以来、美味しいインド料理を提供し続けて27年目。
それが、松江市学園にある老舗インド料理「SPICE」です。
そのSPICEの店主、成瀬秀輔さんから愛するインド、スパイス、
そして、「秀さんのスパイスカレー」の作り方まで楽しい話しをお聞きします。
お土産に「秀さん謹製スパイスミックス」付き!

6月27日(火)
13:30〜15:00くらい
nabika二階
定員四名
会費1,200円


ご予約はお電話か店頭にて
承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312




2017/06/06(Tue) 13:21 快い季節感nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



abu レースペーパーハット
\5500+税





こんにちは♪
ヤマカワです☆


6月に入り…
梅雨が待ち受けながらも
梅雨入り前の今の季節感が快いな〜♪
と、感じます。



土日に開催しました
「第4回米子茶散歩」
も、おかげさまで大好評で…

この快い季節感の中で
米子の街中を歩いてくれる、
お散歩してくれる…

素敵なお店が、素敵なお客様が、
みんながみんな楽しめちゃう♪

大充実の二日間でした。


ご来店頂いた皆々様♪
誠にありがとうございました!!




さて、6月のnabikaイベント企画は…
まだまだ……ございますよ♪


今週土曜日には、
『COCHICAマフィン祭』

日曜日には、
『紅はるか焼き芋アイス祭』


6月の土日のほとんどがイベントで
埋まりつつあります♪


この快い季節感に誘われて…
どんどんお出掛けくださいね☆


そんなお出掛けのお供に
アブのペーパーハットがお似合いです♪


毎年人気のレース付きは、
今年も大人気♪
早くも新色のブラックが売り切れ中です。

お早めにお求めくださいね!!

詳しくはコチラから…
abu レースペーパーハット/ nabika online
abu レースペーパーハット/ yahoo! nabika
abu レースペーパーハット/ 楽天 nabika




2017/06/06(Tue) 12:43 山ちゃんのフットマッサージ vol.27◎6/18(日)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月の山ちゃんのフットマッサージのご案内です。
 
「山ちゃんのフットマッサージ」
6月18日(日) 12時〜18時
場所:nabika2階
おひとり 30分 1000円(おやつ付き)
  
梅雨の季節。
蒸し暑かったり、肌寒かったり。
思っている以上に身体が冷える時期です。
 
山ちゃんのフットマッサージで
つま先までの血行を促し、身体のチェックをしましょう。 
 
ご予約を承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312




2017/06/05(Mon) 17:47 紅はるか焼き芋アイス祭◎6/11(日)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



「紅はるか焼き芋アイス祭」
6月11日(日) 12時〜16時
場所:nabikaエントランス


あの伝説の紅はるか焼き芋が
nabikaに帰ってくるよ!

芋農家 佐々木さんの渾身の「紅はるか焼き芋アイス」として!

エントランスや店内に椅子をご用意しております。
焼き芋アイスとともに、ごゆっくりお過ごしくださいませ。




2017/06/05(Mon) 16:32 COCHICAマフィン祭◎6/10(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月も開催いたします!

『COCHICAマフィン祭』
6月10日(土)
12時~、15時~
場所:nabikaエントランス

松江の茶町にある焼き菓子屋さん「COCHICA」。
そのCOCHICA(コチカ)さんの「いろいろマフィン」。
毎回あっという間に売り切れの人気のマフィンの販売です!
今回も
12時〜、15時〜と増量してお待ちしております!

この機会にお越しくださいませ。




2017/06/05(Mon) 15:45 名曲nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



真夏日が続いたと思えば、ここ数日は過ごしやすいですね。
このぐらいがちょうど良いなあ。

こんにちは、たなみんです。

いや〜、先日は久し振りに名曲を耳にしましたよ!
どんな曲だって?そう、それは……

小学生が歌う、「一週間」の替え歌ですw

「一週間」という歌はご存じですか?
そう、

♪日曜日に 市場へでかけ〜
糸と麻を 買ってきた〜
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ〜

ってやつです。

私が住んでいるところは小学校にほど近く、住宅街の中。
思いっきり通学路です。

平日お休みのことが多いので、家にいると
夕方よりちょっと早いかな?
そんなタイミングで小学生たちの集団がわちゃわちゃしているのが聞こえます。

しかしこの間は違いました。
おそらく男の子だと思うのですが、ひたすら「一週間」の替え歌を歌っていたのです。

♪月曜日はいいことだらけ〜
火曜日もいいことだらけ〜
んたんたんたんたんた んたた〜

なぜ「テュリャテュリャ」が「んたんた」なのかは謎ですが……w
この歌詞、すっごく素晴らしいと思いませんか?
月曜から日曜までいいことだらけ!
なんて前向きなんだ!

なんか、休みなので家でボサッとしてたんですが、妙に感銘を受けてしまいました(^_^)
いや〜、替え歌とはいえ名曲すぎる。
たなみんの心のベストテン第1位に躍り出た曲なのでした。


さて、本日オススメしたいのは、超クールなレザーのリュックです。
ビュレセカンドから登場です★

やわらかなブラックレザー、映えるプラチナ色の金具。
余計な物のない、シンプルなデザインです。
大人のためのリュック。そんな佇まいが素敵なひと品ですよ!

詳しくはこちらから♪

ビュレセカンド クリーンブラックのレザーリュック BS-1833 - nabika Online

ビュレセカンド クリーンブラックのレザーリュック BS-1833 - Yahoo! nabika

ビュレセカンド クリーンブラックのレザーリュック BS-1833 - 楽天 nabika




2017/06/04(Sun) 11:58 豆とココナッツとゴザnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



ジャスパーです。
たぶん何度も書いていると思いますが、豆が好き。
豆を煮込んだスープとかカレーはもちろん、
ぜんざいとか豆類の「汁系」おやつも好きです。
もちろん大福とかそういうのも好きですが、
「汁系」がいいですね!

東南アジアのコレ系おやつ、
ベトナムの「チェー」とか、たまりません。
芋とかいろんな豆、寒天とかタピオカ、
ピーナッツとかフルーツ、
得体の知れない緑とかピンクの寒天に、
ココナッツミルクをかけて食べるやつです。

真緑とか黒とか、すごい色の物でも、これなら食べれてしまう。
暑くなってきたので、
煮た小豆や緑豆、かぼちゃ、里芋、
タピオカ、マンゴーなんかを用意して、
家で作ってみようかなー!
とにかく、豆とココナッツの組み合わせは最高!
毎日食べて太りそうで、
ヘルシーなんだかヘルシーじゃないのかわからないけど。
おやつだからそういう物?

さて、
本日のオススメは、
そんなデザートが似合いそうな、
い草のゴザ。


ゴザと言ってもヨガマットサイズだから、
この香りをどこにでもらくらく持ち運べるんです。
ヨガはもちろん、お昼寝、
ピクニック、色んなコトに使えちゃう。
無農薬なのも嬉しいですね!

沖縄のビーグ(い草)ヨガマット/ nabika online
沖縄のビーグ(い草)ヨガマット/ 楽天nabika
沖縄のビーグ(い草)ヨガマット/ yahoo! nabika




2017/06/03(Sat) 16:55 『EMIZ 初夏のカバン展』◎6/3(土)〜nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月のnabikaギャラリーのご案内です。


『EMIZ 初夏のカバン展』
6月3日(日)〜29日(木)
12時〜18時(水曜定休)
場所:nabika2階

Emi Kishiさんが作り出す
帆布のバッグたち。

爽やかな色、軽やかな素材。
優しい曲線。

初夏〜夏に向けて
デイリーに使いたい
トートバッグやショルダーバッグが
並びます。

ぜひこの機会にお越しくださいませ。




2017/06/01(Thu) 15:49 Abuの帽子展nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



「Abuの帽子展」

毎年人気のAbuの帽子。
勢揃いしました。

折りたたみが出来て、
お値段も4500~5500円と
とってもリーズナブル!
普段使いしやすいのが魅力なんです。

なので、わたしも毎年ヘビロテ。
今年も早速日々使っています!

ぜひこの機会にお越しくださいませ。

くわしくはこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-nabika/c/0000000353/




13件〜24件(全3,513件)
/→  | 2 | | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>

Powered by WebSpace