187303
nabikaブログ

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]

2017/03/06(Mon) 17:24 春のクリスマス?!nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



マフラーしてきたけど、途中で外してリュックにしまいました。
春が近いのかしら。
でもまだコート着てますけどね……

こんにちは、たなみんです。

そろそろコートをやめてもいいかなあと思いつつ、
朝と夕方が冷えることが多いのでついつい着てしまいます。

ていうか、コートがどうのの前に、何を着たらいいか迷いますね。
昼間はだいぶあったかくなってきた感じもありますし。

しかし、明日からまた雪とかいう話。
あれ?まだ春は遠いのかしら?

多分、まだしばらくコートを着てると思いますw


さて、突然母親からメールが来て、デートのお誘いだったので
親子二人でとっとり花回廊へ行って来ました。

雪の大山がとても綺麗でした。
うーん、なんか、前に行ったときも親と一緒だったような……

まあ、深く考えないことにしますw

花回廊はさすがにまだ花は少なく、ちょっと寂しかったです。
とはいえフラワードームの中は、胡蝶蘭がいっぱい。
特別な技法で彩色されたものがたくさん飾られていました。
なかなかに派手で、まるでお祭りみたいでしたよ。

母の本命は、クリスマスローズの展示でした。
行った日がちょうど最終日だったんですね。
それで突然誘ってきたんだなw

恥ずかしながら、クリスマスローズってよく知らなかったんですが、
今回初めてたくさんの鉢で花を見まして、面白いなあ、と。
なぜか花が下を向いてるんですね。なんだか奥ゆかしい。

交配種がほとんどだったんですけど、一部クリスマスローズの原種も展示されてました。
なんだか、原種には力強さを感じました。そしてしなやかさ。

なかなか楽しかったです。

でも次は、春になって花が咲き乱れているときに行きたいなって思いますw
人も多くなるんでしょうけど……


さて、今回は春に向けて、ふくふくのお財布をご紹介します。
クレドランのNOMシリーズの、コンパクトな折れ財布です。

なんだか春を感じるカラバリも素敵。
触り心地もふっくらふかふかで、とっても気持ちいいですよ!

クレドランのファンはもちろん、そうでない人にもお勧めできるお財布です。
福を招いてくれそうなこの一品、ぜひチェックしてみてくださいませ★

CLEDRAN クレドラン NOM PURSE LONG WALLET 二つ折り財布 CL-2305 - nabika Online

CLEDRAN クレドラン NOM PURSE LONG WALLET 二つ折り財布 CL-2305 - Yahoo! nabika

CLEDRAN クレドラン NOM PURSE LONG WALLET 二つ折り財布 CL-2305 - 楽天 nabika




2017/03/05(Sun) 14:42 COCHICAマフィン祭◎3/11(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



『COCHICAマフィン祭』
 3月11日(土)
12時〜、15時〜
(なくなり次第終了)
場所:nabikaエントランス


大人気のCOCHICAマフィン販売
今月も開催いたします!
 
松江の茶町にある新進気鋭の焼き菓子店です。
ナビカユキコ大好きな焼菓子屋さん。
その「COCHICA(コチカ)」さんの「いろいろマフィン」。
毎回あっという間に売り切れるので前回同様
12時〜と15時〜で販売いたします!
 
店頭でイートインされてもいいですしお持ち帰りも。
美味しいのはもちろん、見た目も可愛いので手土産にもおすすめです!
 
ぜひこの機会にどうぞ。




2017/03/05(Sun) 14:30 融けるnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



ジャスパーです。
昨日は、やっと春! という陽気。
大山に行ってみました。
空気がかすんでいたけれど、
はっきりと拝むことが出来ました。



やっぱりきれいな山……。
ここから奥、桝水高原辺りへは、冬は通行止めになっていたっけ。
だけど、通れました!
スキー帰りの人々がちらほらいたけれど、
本当に春はそこなんだなあ。

冬が融ける。
嬉しいなあ。

私も昨日は春らしい服を着ました。
前の日は全身が真っ黒でしたが、さすがに。
春なんだから!

ということで、本日のおすすめは、Le pivotのコットンタックスカート。
薄手だけどハリのある生地と、
シンプルなスタイルが、
身も心も軽やかにしてくれそう。
新色のロイヤルとキャメルがすてき!

Le pivot コットンタックスカート / nabika online
Le pivot コットンタックスカート / 楽天nabika
Le pivot コットンタックスカート / yahoo! nabika




2017/03/04(Sat) 13:39 おちびちゃん♪nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



MINI SUTTON
¥7500+税





こんにちは♪
ヤマカワです☆



春の陽気が
やってきたり…
さっていったり…
あたたかさとさむさを
一日のうちでも感じる日々。


今日の米子は快い陽気の中で
風が吹くとほんのりひんやりして…
いよいよ季節が変わりゆくのだな〜♪
と、嬉しくも切ないようで…
しみじみしてしまいます。

冬の大雪には度々泣きましたが…
あの雪景色はやはり美しかったな〜♪
と、白銀の世界を思い返したりして…。

春はもっと活動的になろう!
と、前を向けます!!




さてさて、
春のお出掛け気分にピッタリの
「春のhellolulu展」
本日よりスタートです♪


ポップでおしゃれなデザイン、
機能性も充実のハロルルバッグ達は
老若男女問わず人気です☆


今回は…
人気のサットンのおちびちゃんが新登場です!!

その名も・・・「MINI SATTON」
ミニサットン。


お荷物控え目な方はもちろん、
お子様にもオススメな
おちびちゃん♪です!!

かわゆいです♪

まずは店頭にて…
ご覧になって下さいね♪


hellolulu達の詳しくは、
↓コチラから…

hellolulu/ nabika online

hellolulu/ yahoo! nabika

hellolulu/ 楽天 nabika




2017/03/04(Sat) 11:23 風水研究家 天弥子さんの「風水アートの世界〜星月天遊〜」nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月のnabikaギャラリーのご案内です。



風水研究家 天弥子 個展
「風水アートの世界〜星月天遊〜」
期間:3月3日~28日
場所:nabika2階



風水研究家の天弥子さん。
nabikaでも今までにワークショップを開催していただいて
いつも人気。
今回は初の1ヶ月間ギャラリーでの展示販売。
3月26日(日)にはワークショップとヒビカテカフェを予定しております。




2017/03/03(Fri) 17:55 春のhellolulu(ハロルル)展○3/4~nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



春のお出掛け計画をしたくなるこの時期に
helloluluからバックパックやショルダーバッグの新作が
期間限定で並びます。

「春のhellolulu展」
3月4日(土)〜12日(日)

新生活にリュックがいいな。
旅行用バッグは軽いナイロン素材がいちばん。

見た目も可愛くて
機能性もバッチリ!

ぜひお越しくださいませ。




2017/02/28(Tue) 19:08 ソングライターひうたさんのウクレレレッスン◎3/20(月・祝)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



優しくてあたたかな気持ちが身体の芯からじんわり広がる
大好きなマイトリー(ボーカル もりさやさん ソングライター ひうたさん)。

そんなマイトリーのひうたさんによる
ウクレレレッスンのご案内です。

「ひうたさんのウクレレレッスン」
3月20日(月・祝)
場所:nabika2階
料金:40分 2500円
ウクレレを持参の方は2000円

時間:
12:30~13:10
14:00~14:40
各4名

予約を承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312

ひうたさんより

「ウクレレを弾く人で不幸せな人に会ったことがない」

ビートルズのギタリストのジョージ・ハリスンの言葉です♪
ウクレレはちっちゃくてどこでも持ち運びできちゃう幸せを
運んでくれる素敵な楽器です。

まあるくてあったかい音色。。
楽器経験のない人でもすぐに仲良くなれる楽器です!

ハワイアンのイメージがい強いですが、どんなジャンルも弾けちゃいます。
音楽は聞くのももちろん楽しいですが、演奏するともっと楽しいです☆
ぜひ一緒に奏でましょう♪




2017/02/28(Tue) 15:20 春の陽気♪nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



nanadecor 手紡ぎ糸のショートパンツ
¥3900+税





こんにちは♪
ヤマカワです☆


今日の米子は快晴!!
春の陽気に誘われ…
ご無沙汰の公園ランチを♪

太陽エネルギーを受けながら
食すお弁当というのは
やはり一味も二味も違いますね♪

まだ雪の残る大山(だいせん)も
拝んでみたり…(心の中で…。)

晴れやかな快い日は、
自然のエネルギーに触れたくなっちゃいます。




さてさて、本日は…
ナナデコールの新着☆
キュートな毛糸のパンツ♪
手紡ぎ糸のショートパンツをご紹介★



農薬や化学肥料が一度も
使われたことのない大地で栽培され、
手で丁寧に紡がれた
とことんナチュラルな原料でつくられる
「あしごろも」


締め付け感なし!快適な素材感!
縄編みと裾のフリフリ感が可愛い♪
そして、
お手頃なお値段も魅力です★



ナナデコール
手紡ぎ糸のショートパンツの詳しくは…
↓こちらから…

nanadecor 手紡ぎ糸のショートパンツ/ nabika online

nanadecor 手紡ぎ糸のショートパンツ/ yahoo! nabika

nanadecor 手紡ぎ糸のショートパンツ/ 楽天 nabika




2017/02/26(Sun) 17:04 いかくんとセロリくんnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



ジャスパーです。
いかくんとセロリくん
……絵本のタイトルみたいですが、食べ物の話です。

みなさんセロリはお好きですか?
匂いのある食べ物は苦手、それもセロリなんかもってのほか……!
という方もおいででしょうが、

私はセロリが好き。
先日洋画を見ていたら、
おじさんがセロリをまるまる一本、ポキッと齧りながら歩いていました。
そこまで通じゃないですが、
まあ、セロリはうまい。
あの香り、食感。

我が家にはいかくんセロリというメニューがありまして、
ただ、いかの燻製とセロリのスライスを和えて、
レモンや塩こしょう、スパイスなどで味を付けるだけなのですが、
おいしいんです。
写真のはパプリカも入っています。

おつまみにもおかずにもなります。
お勧めです。
(いかの燻製は、無添加のものをぜひ!
なかなか売っていないんですが、無●良品で売っていたりしますw)

さて、
少ぅしだけあたたかくなってきて、
外を歩きたい気分。
陽気な靴下を履いて、いかがでしょう。
mauna keaの、厚めの生地がとっても心地いい丈夫靴下です!

マウナケア mauna kea 3本線ソックス / nabika online
マウナケア mauna kea 3本線ソックス / 楽天nabika
マウナケア mauna kea 3本線ソックス / yahoo! nabika




2017/02/25(Sat) 17:05 明日はヒビカテカフェ&ワークショップnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



明日は月に1度の
ヒビカテカフェです♪

自然療法研究家の香奈さんとコラボの
「ブール・ド・ネージュ」
4種類のスノーボールのセットです。
200円(20set限定)、ドリンク無料
お持ち帰りOKです!

2階では
「植物療法のおはなしとハーブバスソルトづくり」を開催。
2400円(材料、ハーブティ、ヒビカテカフェスイーツ)

まだ空きがあります。(12時〜、15時〜)
当日参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312




2017/02/25(Sat) 10:51 つまみ細工のワークショップ「日本の春色シルクブローチ」nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



フォトグラファー、着物の着付け、
ヘアアレンジなど
様々に活躍中のタジキナミさんによる
つまみ細工のワークショップを開催いたします。


タジキナミさんのつまみ細工のワークショップ
「日本の春色シルクブローチ」
3月18日(土)
場所:nabika2階
料金:3000円

時間:
12:00~13:30
13:40~15:10
15:20~16:50
各5名

予約を承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312

お着物や浴衣に、
普段のワンピースやブラウス、ジャケットのワンポイントにも。
プレゼントにも良いですね。




2017/02/24(Fri) 10:27 食べ物から・・・nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちは−、もっちです(^ω^)

最近食生活に気を付けています。
添加物の多い食品を控えたり、
油っぽいものや消化によくないものは時々にして、
野菜やきのこ類を多めに食べるようにしています。

先日は無農薬の果物と、
国産のはちみつを通販で注文してみました♪

このはちみつがまたすごく美味しくて。
スーパーで安価で売っているものとは、
風味が全然違うのにビックリしました。

今はネットで産地直送や無農薬の野菜など、
手軽に買えるのが助かります。
ネット通販もいろいろな所があるので、
自分の目で見極めつつ上手に利用したいですね〜。

昔はなんでも安ければいいと思っていましたが、
今はお金の使い方を変えて、
食べるものや健康のためにお金を使うようになりました。

その成果か分かりませんが、
比較的胃腸の調子も良いみたいです。

この調子で少しずつ体質改善していきたいなーと思ってます。


さて、本日ご紹介するのは、
自然の素材から作られた、
センセイシャの無添加の石鹸です。

にんじんとショウガの栄養分を閉じ込めたジュースが、
なんと石鹸になっちゃいました!

乾いた肌に潤いと栄養を与え、
ハリを感じられる洗い上がりです。

最近増えている、
化学物質に過敏な方にもおすすめですよ♪

こちらはノーマル・ドライ日焼け肌用です。
他にも肌に合わせていろいろな種類があるので、
ぜひチェックしてみてくださいね★

Sensatia キャロット&ワイルドジンジャー〜ノーマル・ドライ日焼け肌用 / nabika online

Sensatia キャロット&ワイルドジンジャー〜ノーマル・ドライ日焼け肌用 / yahoo! nabika

Sensatia キャロット&ワイルドジンジャー〜ノーマル・ドライ日焼け肌用 / 楽天 nabika




49件〜60件(全3,471件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>

Powered by WebSpace