187303
nabikaブログ

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]

2017/01/30(Mon) 18:41 さわちゃんちの振る舞いおむすび◎2/4(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



「さわちゃんちの振る舞いおむすび」
2月4日(土) 12時〜15時
場所:nabikaエントランス
同時開催:山ちゃんの振る舞いみそ汁


アナスタシア的種まきの会や
ふるまい甘糀など
いつもすてきなイベントをしてくださっている
さわちゃん一家。

日𠮷津の田んぼで作られた自然栽培のイセヒカリを
さわちゃんちのレンくんが羽釜でごはんを炊いてくれます!
これが本当に本当に美味しくて、
ものすごいエネルギーを感じるのです。

みなんさんにも味わっていただきたいおむすび。
山ちゃんのお味噌汁とコラボの振る舞いの会。
ほっこりどうぞ。




2017/01/30(Mon) 14:12 あのころ。nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



「今年は体調管理を!」と言っておきながら
年末からシャキッとしないたなみんです。とほほ……

スタッフブログでもみんなが話題に上げていますが、
大雪というかドカ雪でなかなかに大変な先週。
とはいえ、高校からの友人は子どもとかまくらを作ったりして楽しんでいたようです。
大人は大変だけど、子どもには楽しいよなぁ。
そういえば、小さい頃は冬はわりと雪が毎年積もっていて
雪合戦したり、雪だるま作ったり、かまくら作りにチャレンジしたり。
いろいろ楽しんでいたなあ、と思い出します。

あと、あんまり衛生的にはよろしくないのかもしれませんが
積もった雪の綺麗なところをとって、シロップとか
練乳とかかけて食べていた記憶がありますw
もちろん、ストレートでも!
(ストレートという表現でいいのか?何もかけずにそのまま、という意味ですw)

昔と今を比べると、なんだかんだで温暖化が進んでいるのだろうか、とちょっと怖くなりますね。

そういえば週末、広島に住んでいる妹一家が遊びに来る予定だったのです。
しかし、直前で甥っ子がインフルエンザに!
急遽中止になりました。雪遊びしたかっただろうになあ。

インフルエンザ、流行しているようですね。
みなさん、手洗いうがいでしっかり予防してくださいね!
私も気を付けますw

さて、雪道を歩くのにブーツは必須ですよね。
もちろん可愛いのがいいけど、防水とかしっかりしたものがいいなぁ。

そこでオススメしたいのが、dansko ダンスコ PRISCILLA プリシラです。
ムートンのもふもふが可愛いのに、ちゃんとアウトドア仕様で、安心して雪道も行けちゃいます。
もちろん足はあったかい★

winter saleでお得になっているので、ぜひぜひチェックしてくださいね♪

dansko ダンスコ PRISCILLA プリシラ ー nabika Online

dansko ダンスコ PRISCILLA プリシラ ー Yahoo! nabika

dansko ダンスコ PRISCILLA プリシラ ー 楽天nabika




2017/01/29(Sun) 11:01 それは私のせい(笑)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



むぐむぐむぐ。
ポリポリポリ。
ジャスパーです。

何の擬音語? 擬態語?

先日スーパーで、懐かしの食べ物を発見、はまっています。
懐かしといっても、普通に巷で売られ続けていたと思うので、
よく召し上がるという方もおられると思いますが。

それは、バナナチップス。
小さい頃、しょっちゅうというわけではないですが
好きで食べていました。
大人になって、漂白されていたりする事に気づき、
買わなくなってしまいました。
食べ物を漂白するなんて意味がわからない。

だ、け、ど!
このたび見つけたバナナチップスは、
添加物は入っていない模様。
その証拠に色が茶色い。
ちゃんと茶色いのです。
そして、昔のチップスは噛めないほど硬いのがまじってたけど、
ちゃんとやわらかくてサクサク!
生で食べると冷えるけど、
火が通っていて塩も加えてあるから、
多少は冬の体にもましなはず。

たぶん近所のスーパーの人は、疑問に思っておいででしょう。
「なんでこんなにバナナチップスがすぐなくなるの?」
ちょっとは私のせいだと思う(笑)


さてさて。
今日は
「ダンスコプロフェッショナルオイルド」のページの、
リニューアルのお知らせです★
「おりこう靴(今名付けた)プロ・オイルド」の
いいところを列挙、賞賛というページです。
みなさまぜひお目通しを♪

ダンスコプロフェッショナルオイルド / 楽天nabika
ダンスコプロフェッショナルオイルド/ yahoo! nabika




2017/01/27(Fri) 16:00 「容子さんのローチョコレート作りワークショップ」2/12(日)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



「容子さんのローチョコレート作りワークショップ」

2月12日(日) 12時〜、15時〜
場所:nabika2階
会費 3000円(ロースイーツ付き)
持ち物 エプロン、お持ち帰り用容器

ローフードマイスターの
atelier虹の手 中村容子さんによる
ワークショップを開催いたします。

フェアトレードのオーガニックローカカオ
Navitas Naturalsのオーガニックローカカオ
のどちらかを選んでいただきます。

ドライフルーツやナッツでお好きにトッピング。

ローチョコレートなので、
ポリフェノールがそのまま生きています♡

バレンタイン前の日曜日。
大切な人への贈り物に、自分用のとっておきに。
ローチョコレートをぜひ。

予約を承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
0859-35-2312


容子さんより

ポリフェノールを豊富に含む良質のSweetsで
あるはずのチョコレート。
けれど、市販のものには添加物や乳製品、
砂糖が多く使われていて、身体いにとっては
喜ばしくないものです。

しかも悲しいことに、原材料になるカカオ豆は
子供たちの重労働、低賃金で栽培されたものを使用した
チョコレートが多く出回っています。

私たちは、そんな不平等で不健康なサイクルは
望んでいないのです。

ピースフルで愛のあるチョコレートを
大切な人と分かち合いませんか♪




2017/01/27(Fri) 12:48 山ちゃんの振る舞いみそ汁◎2/4(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



フットマッサージ、
おやつの日と
毎月おなじみの山ちゃん。

その山ちゃん手作りの
みそ汁を振る舞わさせていただきます!

「山ちゃんの振る舞いみそ汁」
2月4日(土)12時〜16時
場所:nabikaエントランス

旬のお野菜を具材に
ご用意いたします!


体調管理に、食事は大事。
日本人のお腹には
日本食が一番なんですよね。

旬のお野菜に発酵食品である味噌と
身体が喜ぶ食材が一度に取り入れやすい
みそ汁。毎日の食事におすすめです。

毎日のことなので
出来る限り手軽にしたい。

ということで、
この日はnabikaの自宅でも愛用している
出汁用の昆布やかつおぶし、
玄米生味噌、そのまま食べる雑穀などの
物販もいたします!

作り方などは
当日山ちゃんに聞いてみてくださいね。




2017/01/27(Fri) 10:32 遭遇率nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちはー、もっちです!

いやーすごかったですね、大雪。
降った日よりもその後のほうが苦労しました。
なんせ、家の前の道が未だに雪に覆われていて車を出すことができません。。
他の道はけっこう溶けているのに、
私の家の前の道だけ尋常でなく雪が残っています。
なんでだろう。日陰だからかな?

隣の車も雪に半分以上埋まっていて、
よく見てみるとバンパーが雪の重みでずれちゃったようです。
私は一応車の周りだけは定期的に雪かきをしていたので大丈夫でしたが。
腰が痛くなるまで雪かきをしても車出せないってつらいな・・・(笑)
なんか、降った日よりも雪質がかた〜くなってて余計に頑固になっています。

一昨日はバスで出勤しようとしたら、
30分以上待っても来ないので不安になって電話で確認してみたら、
路線バスも運休でした。。
バス停で待っていたら、
道行く何人かの人に「今日バス来ないの?」と話しかけられました。
路線バスって運休するイメージなかったのでちょっと驚きましたね。

というわけで、4日間ずっと徒歩行動しています。
いつもは車で10分くらいのスーパーも、歩きだと3〜40分近く…
何をするにも徒歩なので、この4日間で足腰が鍛えられた気がします。

そしてこの米子の住宅街で、普段からは考えられない歩行者との遭遇率です!
RPGのエンカウント並みに遭遇します。
きっとみんな同じ思いしているんだろうなー・・・と、
なんだか仲間意識が芽生えました!


さて、寒い日が続く今日この頃、
足がキンキンに冷えてないですか?

履くとじんわりぽかぽか温まってくる、
アルベロのルームブーツをご紹介します!

羊さんの毛の繊維が、
履いた瞬間にほんわか包み込んでくれます♪
この絶妙なフィット感、ぜひ体感してみてほしいです。
なんと今なら20%オフ!!
残り少なくなってきているので、お早めにどうぞ★

SALE! 20%OFF!! ALWERO アルベロ スタンダード ルームブーツ/ nabika online
SALE! 20%OFF!! ALWERO アルベロ スタンダード ルームブーツ/ yahoo! nabika
SALE! 20%OFF!! ALWERO アルベロ スタンダード ルームブーツ/ 楽天nabika




2017/01/25(Wed) 13:32 雪道ロデオnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



冬らしい冬になりましたね。
ジャスパーです。

久々に雪! な、米子。
私は、車をスタックさせて身動きが取れなくなり、
ちょっとトラウマに><
家の近所では朝から夜中までタイヤが空回りする音が鳴り響き、
夜中に帰宅して駐車場に入れなかった人の雪かきで目を覚まし……。
早くも春が待ち遠しいですっ(笑)

一番積もった日の夜の帰り道では車がみんなタイヤを取られていて、
サスペンションの効いた車なんかまるでロデオ!

私には真剣な場面で笑ってしまう癖があるのですが。
後ろから見ているだけでもう、
何故か分からないけど、
翻弄されまくっているその動きがツボにハマって、
おかしくておかしくて、
運転しながら一人で笑ってしまっていました。
いや、真面目に……と思うそばから目の前でまた車がロデオ、
苦しい。

そして今日、歩道はどこも、ボブスレーのコースみたいに。 

さて、まだまだ雪が降りそうな今年の冬、
KEENの高機能スノーブーツはいかが?
滑らないし温かい!
オススメです!

KEEN スノーブーツ / nabika online
KEEN スノーブーツ/ 楽天nabika
KEEN スノーブーツ/ yahoo! nabika




2017/01/24(Tue) 15:32 山ちゃんのおやつの日○1/28(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月の山ちゃんのおやつの日のご案内です!

「バイオリンク入り 緑のシュークリーム」
1月28日(土)12時〜18時
場所:nabika店内
スイーツもドリンクも無料です。
お気軽にどうぞ。

材料:
全粒粉大山こむぎ、甜菜含密糖、コメーユ(米油)、
小川さんの卵、国産無調整豆乳、石川県産能登塩、
バイオリンク・クロレラ

乳製品不使用でやさしい甘さのシュークリームです。
バイオリンク・クロレラが何故かほのかに抹茶のような味わいです。


同日開催
「山ちゃんのフットマッサージ」@nabika2階




2017/01/22(Sun) 13:11 山ちゃんのフットマッサージvol.22○1/28(土)nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



今月の山ちゃんのフットマッサージのご案内です。
 
「山ちゃんのフットマッサージ」
1月28日(土)12時〜18時
場所:nabika2階
おひとり 30分 1000円(おやつ付き)
 
 
年末年始体調を崩された方も多かったようです。
春に向かい、あたたかかったり寒かったり。
体調管理をしっかりしたいところ。
 
足の裏のマッサージで血液の循環を整え
自分の身体に意識を向けてみませんか。
 
予約を受付いたします。
お気軽にどうぞ。
0859-35-2312




2017/01/21(Sat) 14:31 あれ!?雪ない?!nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちは♪
ヤマカワです☆


大寒を迎え…
またも雪の予報があった週末。。
ですが…
米子のお空は晴模様♪


あれ!?雪ない?!の、
拍子抜けの朝を迎えました。


雪景色好きとしては…
カーテンを開けたら、
真っ白な世界が広がっている〜♪
は、冬の醍醐味ですがね。


まっ!
動きやすいお天気というのは有難い!!
軽やかにダンスコのお出番です!!




さて、本日のnabikaは…
h.s works 斉木弘子さんの
「コインケース作りワークショップ」開催中で、
素敵な手作りコインケースが
出来あがっておりますよ☆


バネの口金だから、
小物入れにも使えそう♪


レザーの色もステッチの糸の色も
自分で選べて自分が縫う。
オンリーワンなのも素敵です☆


お針仕事が苦手なヤマカワも
夕方にチャレンジ予定です!!
時間をかけて作ろう!と思います。




さてさて、本日は…
OTZ(オッツィ)のサンプルセールのご案内を♪

ダンスコに並ぶ健康快適靴のOTZ。
秋冬モデルのサンプル品が
特別価格の¥5000均一で販売中です☆


サイズが、
メンズ 42(26p)とレディース 38(24cm)の
2サイズのみとなります。

サンプル品ですので全て一点ものです!
この質感でこの価格!!
見たことのないモデルも!!
な、レアアイテムばかりです。

お早めにどうぞ♪




2017/01/20(Fri) 10:17 新しいことnabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちはー、もっちです(^ω^)

毎日寒いですねー。
また今夜も寒波が近づいてくるみたいたので、
しっかり防寒しておこうと思います!

冬って食欲がわく季節な気がします。
最近常に食べ物のことを考えていますw
食べることを楽しみに生きている気がしますね!

元気よくもりもり食べれるのは良いことですが、
食べた分、しっかりカロリー消費したいですよね−。

今年に入ってから一度も運動をしていないので、
体を動かしたい衝動に駆られています。
近いうちに何かしようと思います!

運動も去年から少しずつ始めているのですが、
新しいことを始めるのって、勇気がいりますよね。
未来の自分のためにも、今年も新しいことを始めようと思っている私です。

そのためには勉強やいろいろ準備をしないと。。
少しずつ進めていきたいと思います。がんばろう!

さてさて、
好評開催中のウィンターセ−ルを、更に!プライスダウンしました★
多くのアイテムがよりお得にゲットできますよ〜
早いもの勝ちですので、お見逃しなく!

↓こちらからどうぞ♪



★2017 WINTER SALE★/ nabika online

★2017 WINTER SALE★/ yahoo! nabika

★2017 WINTER SALE★/ 楽天 nabika




2017/01/17(Tue) 14:41 ダンスコの軽快さ♪nabikaへのメールはこちら→ MAIL 



こんにちは♪
ヤマカワです☆


降り積もった雪も
太陽の光を浴びて雫となり…
米子の街も雪が僅かになりました。


今回の積雪で、
愛用のダンスコは暫しお休み。
久し振りに長靴を履く機会ができ…
雪道を足跡を残しながら歩くのが
大好きな私は嬉しさもあり…
いつもの歩く感覚との違いを感じ、
ダンスコで歩くことの軽快さを
改めて実感するのでした…。




さてさて、本日は…
ダンスコユーザーさん♪
お待たせいたしました!!!

ダンスコ2017春夏モデル予約販売
スタートいたしました☆です♪



人気のサンダルモデルたちの復活や
新しい厚底ソールのサンダル、
木目ソールのプロフェッショナルも
新たな風合いで登場です★



↓こちらから…
 要チェックでお願いいたします!!


DANSKO 2017 SPRING SUMMER 予約/ nabika online

DANSKO 2017 SPRING SUMMER 予約/ yahoo! nabika

DANSKO 2017 SPRING SUMMER 予約/ 楽天 nabika




85件〜96件(全3,471件)
/→  3 | 4 | 5 | 6 | | 8 | | 10 | 11 | 12
<RSS>

Powered by WebSpace